シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夏の疲れ

義姉の葬儀のあと、もうぐったりして体が動きません。
体が重く、疲労感も半端なく、本当に動きたくない日が殆どです。
 
ついに、今日、仕事先で「顔色悪いけど、大丈夫?」と言われてしまいました。
38度弱の熱があるのを黙って働いていても、だれも気付かなかった職場なのに。
 
夫にも、疲れ切っていると言われます。
 
やっぱり疲れているんだな~
微熱はいつもと同じ37度ちょっとで変わりません。
 
平日の夕食は宅配弁当で免除してもらっていますが、
義姉の葬儀で疲れた後、四十九日関係の仕事もあったし、
わんこを病院に連れて行くこと2回。
自分の病院、手術の予約。
手芸教室の宿題に、授業で遠出。
本当はわんこにシャンプーしてあげたいけど、その元気がない~。
 
     こうやっている間も、蒸し暑さがぶり返したり、苦手な気候が続いています。
 
気分的には夕食を作らなくていいのはとっても楽でありがたいのですが、実際の家事はほかにもたくさんあるので、思っているより楽にはなっていないようです。
 
 
昔と違うのは、こんな状態の自分を責めたり、恥ずかしく思ったりはしていないことでしょうか。
親の嘲り声も聞こえてきません。
 
ビタミン剤ではいまいち効き目がないので、ドリンク剤でも買ってこようかな~
 
来週は「消防設備点検」です。ちょっとは片付けなきゃ、なのですが、体動かず・・・・。
居留守したい気分です(笑)