シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

「夕食作りなし」一週間

最初は違和感もあった「夕食は宅配弁当」。
もうすっかり慣れました。
 
暑さでやられて、今日は昼寝2時間、微熱は37.3度。起きているのもしんどい状態。
この状況で、わんこの耳のできものが悪化したので病院に連れて行ったり、
        わんこの皮膚病が悪化しつつあったので、薬用シャンプーしたり、
        わんこ用の草の鉢が枯れ果てたので整理して、種まきしたり。
正直、宅配を頼んでいなかったら、週の半分は夫にお弁当を買ってきてもらった感じです。
 
夕食作りをしないと浮くのは1時間~2時間です。(片づけや生ごみ処理も含む)
でも、精神的には4時間くらい浮いた気分。
多分、メニューを考えたり、夫の帰宅時間をにらみつつ、作り始める時間をはかったり、
微妙に時間が浮いて、結局TV見てだらだらしたり、もあるからだと思います。
 
 
夫も気に入って食べているので、9月いっぱいはこのまま続けようかな~。
ずっとになるかも(笑)