シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

「夕食作りなし」スタート

夕食の宅配が今日から始まりました。
いつもは夕方4時半過ぎると夕食作りが頭をちらつき始め、大体17時か、17時半ごろから作ります。
今日は弁当初日で、量やメニューの食べた時の満足度も分からないので、サラダなども一切作らず。
 
お弁当は、ちょっと味が濃い以外は、おかずの種類も多くて、コストパフォーマンスを考えると、まずまずいい感じでした。
400カロリーのおかずセット(ご飯は別に自分で用意)なので、正直、少な目。
空腹を我慢するのは苦手だし、おかずの味が濃いので、箸休めも欲しいし、明日からは簡単な生野菜サラダくらいは用意しようかな~と思います。
サラダ用生野菜も別料金で宅配してくれますが、今はその位の時間はあるので。
 
問題は、私の昼食用おかず。
これまでは、わざと夕食を多めに作って、私のランチは残り物で済ませていました。
準備時間5分以内。
しばらくは冷凍庫にあふれている冷凍食品を食べつくす予定。
その次は、魚の缶詰かな~。
 
 
とにかく夕食を作らなくていいと思うと、気は楽です。
今日は張り切ってアイロン掛けしました。