シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

微熱中

先週三日寝込んだ余波か、今週は微熱がきついし、胃も痛いです。
胃が痛いのはいいです。多分、先週の検査のせいだし、食事を減らすと調子がいいので、ダイエットにもなるし(不調が長引くと困るけど)
 
微熱はかれこれ5年続いています。
一か月単位くらいに大きく区切って平均すると、横になっていないと辛い日も減ったし、ほんの少しは良くなっています。
が、やっぱり37度台の熱がある日は、一か月のうち25日くらい。そのうち5~10日はかなりしんどいです。
 
ずっと漢方薬を飲んでいるのですが、ちょっと休んでみようかな~と思い始めています。
体調が良くならないのに無駄に飲み続けるのも、お金も手間も無駄だし、限りある漢方資源の浪費だし。
次回の受診日までちょっと考えようかと思います。