シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

久々にダウン

GWはシフトのあたりが良くて2週間近く休めたし、最近は微熱も動けないほどひどい日もなく平和でした。
 
が、ちょっとがんばったら、無理がたたって倒れました。
 
先週は
 土 仕事(ウマの合わない同僚と一緒でいつも以上に疲れた)
 日 美術展のあと、友人とランチ(互いに用があって、早めに切り上げ)
 月 仕事
 火 手芸教室で遠方へ
 水 病気のAさん代理で仕事(ウマの合わない同僚と一緒で、不幸病に当てられ気疲れ)
 木 わんこの病院
 
 土 仕事
 
と外出などが続き、今日になってどっと疲れが出ました。
 
先週から片頭痛が続いて、薬を飲んでもすっきりしないし、
夜中に目が覚めたり、調子を崩してしまいました。
 
 
水曜は持病悪化中のAさんに代わりを頼まれることが増えました。
お役に立ちたいのはやまやまですが、今度からは、手芸教室の週はお断りさせてもらおう。
 
体調を考えると、近場の外出も含めて、外出(仕事)は一日おきが限界のようです。