シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

給湯器交換へ

やっぱりどうなったか連絡のない給湯器修理の件。
水曜に見に来てもらい、木・金・土の夕方まで待ったけど、連絡なし。
あきらめて電話しました。
 
担当は留守とのことでしたが、ちょっとすると電話があり、
 
     給湯器は交換してもらえることに ヽ(^o^)丿
 
突然壊れて修理が遅れたら一番困るのが給湯器だったので、これであと10年はここに住んでもいいかも(笑)
毎度賃貸管理会社の対応が悪い。もしお風呂に入れない状態で、この対応の遅さだったら、
ブチ切れて大家さんに直接電話しているところですよ!
 
管理会社にすれば、「顧客」は管理を委託している大家さんでしょうが、「大家さんの顧客」がいなかったら、委託料も入らなくなるわけで、間接的には私も客のはず。 この連絡の悪さはなんだ!といつも思います。
他の仕事がたくさんあるのも分かりますが、いずれしなくてはいけない簡単な電話はさっさと済ませた方がすっきりすると思うのですが・・・この辺は仕事の感覚が違うのでしょうね。
 
パート先では、トラブル予防にお客さんへの連絡はきちんとしているので、この管理会社には毎度腹を立てています。
 
今日は週末で動けないので、来週給湯器の在庫を問い合わせて、入荷状況が分かったら公示日相談の連絡をするといったけど・・・・さて、担当K! いつ連絡くれるでしょうか?
私は「月曜には連絡が来ない」に賭けます。