シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこ急病

今朝起きたら、リビングがわんこのう○こでいっぱいでした
 
最初は普通に用を足したようですが、そのあとおなかを壊した形跡があちこちに。
40分かけて掃除しました。
掃除はいいんです。住んで18年目の賃貸。すでにカーペットは擦り切れて、私たちが出た後は大規模リフォームしないと次には貸せない状態ですから。
 
 
わんこはぐったりしていて食事もしないし、今日はこれから病院です。
おなか壊しただけなのか、腎臓病が悪化したのか・・・。
 
ストレスが原因としたら、私が祖母の葬儀で留守したからだと思いますが、私は、
 
 
親父がろくでもないこと言うからだよ!!
 
 
と父親のせいにして、父親の住んでいる西に向かって悪態をついてしまいました。