シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

微熱再燃

また調子が悪くてダウン中です。
先週から症状が出ている花粉症のせいなのか、最近わんこの調子が悪くて寝不足なせいなのか。
多分、両方です。
熱が日中は37.4度。さすがに体を起こしているのが辛いです。
夫も風邪をひいて会社を休んでいるため、やすめない・・・。私もおこもりすると一家飢え死にです。
 
もう一つは、甘いものの食べ過ぎ。
寝不足が続いたとき、満腹中枢が壊れたらしく、甘いお菓子をだらだら食べ続けていました。
 
土曜日のパートは、大体5時間と聞いていたのに、先々週は7.45時間。先週は6.5時間。
お茶休憩を10分くらいは取ったけど、昼食も取れず。
近くの内科の医師が変わり、慣れないせいか診察に時間がかかり、こちらにも影響が出ました。
先々週は、昼食休憩なしは「労働基準法違反」ですよ!
 
こういう疲れもあってへたれたみたいです。
 
長い言い訳になりましたが、一日一仕事は中断中。
せめて一仕事一片付けは試みています。
これは不調の時ほど効果が出ますね。
しんどくても始末をつけておけば、少なくとも一つはすっきりことが片付いてしまうので楽です。
せめてこれだけでも続けようと思います。