シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

買い物病 再発中

風邪でだるいのもあるのか、
親から食品が送られてきて、あれこれ考えて疲れたせいか、
買い物病再発中です。
 
少なくとも、教室の宿題が終わるまでは、買わないでおこうと思っている手芸関係あれこれ。
   それでも、「自分へのクリスマスプレゼント」と先日一つ衝動買いしてしまったのに・・・
 
一年頑張って生きぬいたし、買っちゃおうかな~ な衝動に取りつかれています。
 
自分でも許してしまう言い訳「廃盤」=今を逃すと手に入らない でもないのにねぇ。
 
困ったものです。
 
またポチってはいません。 もう少し踏みとどまれるかな。
 
欲望に負けないように、寝てしまおう。