シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

いよいよ実践

見捨てられ不安克服の実践・・・残念ながら、親から恒例の荷物が届くらしい(不在通知が残っていた段階なので、荷物の中身は見てません)ので、
 
 お礼状は出さないんだもんね!!
 
もちろん、社会通念上、お付き合いの礼儀に反することは分かっています。
 
でも、体調が悪くて困っている私をバカにして嘲笑うのが礼儀にかなっているのか?
 
 「中絶なんかしとらんやろうね」と吐き捨てるように言うのが礼儀にかなっているのか?
 
相手が無礼の限りを尽くしているのに、こちらが礼儀を尽くす「義務」はあるのか?
 
     私の答えは「NO」なので、回復のための一歩として、無視するのです!
     がんばれ、わたし。