シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこフード寄付

わんこが病気になって、病気対応食のみになりました。
残っていた普通食やおやつは、あちこち配りました。
が、お友達わんこも高齢で、病気対応食になっていたり、
逆に若くて、シニアフードはあげられなかったり。
段ボール2個分残っていました。 ネットで箱買いした直後にわんこが病気と分かったこともあり、大量に残っているのです(^^ゞ
 
シニアフード
処方食のうち、今は我が家のわんこが食べられないもの
おやつのうち、貰い手が見つからなかったガムなど
 
 
ネットで探して、わんこの里親探しをしている団体に問い合わせたところ、もらってくれると返事が来たので、寄付することにしました。
行き場のないわんこを一時預かりして、体のケアをしたり、しつけをしたりして、里親を探している団体です。
団体のHPで、寄付を募っている品々とは違うものばかりだったので、断られるかと思いましたが、受け取ってもらえることになり、一安心です。
 
こうやってすぐに行先が決まるのも、ネット社会の恩恵です。ありがたや~