シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

微熱再燃

先月は、忙しすぎて、緊張していたせいかあまり気にならなかった微熱。
今月はしんどいです。
先月の疲れも出ているようで、寒さは平気で、外が10度でも薄手のフリース1枚でうろうろしている日もあるくらい・・・で、気候のせいで消耗しているとも思えないのですが、連日お昼寝。
 
無理はせず、大掃除はしなくてもいいことにして、のんびり12月を楽しむことにしました。
 
月のものもだらだらと続いていて、大丈夫か私??な状態。
来月も続くようなら、病院に行こう。
 
わんこの看病があるので、私が倒れるわけにはいきません。
来年以降は、余分な通院も増えないようにしたいので、昨日は歯石取りと歯のチェックに行ってきました。
虫歯はなく、歯石を取ってもらってすっきり。 2500円弱でした。健康保険さまさまです。
母親に、「私の年(60代)にはどうせ入れ歯になってるんだからっ」と嘲られた怒りも手伝って、
「60代になっても、自分の歯を維持するんだもんね!」とメンテナンスには気合が入っています。
 
来週は健康診断です。
絶食が辛いですが、頑張ろう。
 
来年は、子宮がんと乳がん検診にも行こう。
 
心配性なので、あれこれ検査に通う私です。