シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

職場の宴会 その後

職場の新年会、欠席の返事をしました。
裏店長を含め、同僚は「そうなんだ~。」で終わり。
 
まぁ、(老犬)介護で欠席と言う本人に向かって、あれこれ言う人は、幸い職場にはいません。
小さな子供もいて、その日は他の職場で働く日なのに、「遅れるけれど出席する人」もいるので、蔭では何か言われるかもしれませんが、言わせておこう。
これも私の自意識過剰で、おそらく誰もそんなに気にしないでしょうけど(^^ゞ
 
気の重い返事をして、やれやれ、です。
 
こんな些細なことでも、ぐるぐる考えて消耗するんですよね・・・。
がんばれ、私。