シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

シフト決着

何だな嫌な思いをしたシフト変更、やっと決着(のはず!)
 
管理さんにお昼休憩時間を調整してもらいました。
 
私が時短を希望している日は、
 午前:うまの合わない同僚 と Aさん と ゆっくり出勤の管理さん
 午後:管理さんと私
です。
 
私が遅出になると、管理さんのお昼休憩が遅くなったときは、午前の人に残ってもらわないといけません(薬剤師の常駐が必要なため)。
が、うまの合わない同僚は、居残りが不規則に発生するのは困るとのことだったので、管理さんには午前の人が帰る前に休憩を終えて戻ってくれるようお願いし、話がまとまりました。
 
午前の人に残ってもらう体制にすると、本来は私が出勤していたので、人件費は変わらないのに、「余計な人件費をかけている」と裏店長が騒ぎ出しそうなのも心配だったので、結果オーライです。
 
これで、時短(3時間勤務)一日 & 土曜 半日(5時間強) で決着・・・のはずです。