シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

また夢に・・・

また夢に親が出てきてうなされました。
詳しい内容は覚えていませんが、
夢の中でも、「やっぱり通じないわ」と諦めと憤りを感じていたのは覚えています。
そういえば、夢の中で、親がよぼよぼになっていて、
 「よぼよぼだからってだけで、やさしくしてもらおうなんて厚かましいんだよ!」
                                           と怒っていた気がする・・・。
 
 
わんこのことで頭がいっぱいで、親がらみは小康状態かと思っていたけれど、こうやって夢を見るということは、そうではないらしい。
まずは「関係が切れた」と自分が思える状況にしないとダメみたいです。
次の段階は、向うからどういう連絡が来ても、一切無視する、です。
 
第一段階:電話に出ない、よほどの用事でなければ、折り返し連絡しない
第二段階:会わない(誘いがあっても冷たく断る)
は既に実行済み。
 
春にこちらに来ると手紙にありました。
父親の術後の経過が良ければ、来るのでしょう。
おそらく、私の神経を逆なでするお誘いの手紙かFAXが来るでしょう。
 
今度は無視してみよう。出来れば手紙は読まないでおこう。
無視したからって、自分の気持ちが落ち着くか分かりません。
でも、今のままで時間を浪費するより、次のステップに進む方がいい。
 
無視されて、怒って、絶縁してもらえたら \(^o^)/ だし。