シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこの病気

わんこの腎臓が悪いことが分かりました。
心臓の持病もあるし、腰のヘルニア、胃や肝臓・胆嚢系も弱いです。
 
血液検査の結果、基準値を超えているので、療法食に切り替えることに。
 
年2回は血液検査をしているので、症状が出ていない、軽症の段階で分かりました。
 
でも、ショックです。
 
段々病気も増えて、だんだん弱って、お別れになるんだろうな~とは思っていても、
現実がやってくるとショックです。
 
腎不全は悲惨です。
そうならないように・・・そうなる前に、天寿を全うできるように、今できることをしてあげればいい。
 
そう思えるようになるには、しばらく時間がかかりそうです。
 
これから、おやつ禁止の療法食生活になります。
私の愛が試されます。(つい、おねだりに負けるから・・・。もう、果物は私も食べられなくなりそうです。わんこはもらえるものと思っているから)