シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

沈没

今週は忙しくて、またダウンです。
お仕事週3日。うち一日は、同僚が体調不良だったので、代わりに最後まで残って帰宅20時過ぎ(--;
 
手芸教室の日は人身事故で帰りの電車が一時間動かず。座っていたので待てましたが、疲れた・・・
 
ビタミン剤などのサプリも飲みすぎかな~と休んだせいか、歯茎が腫れました。すぐに再開しました。
私のような万年半病人には必要なようです。
 
腋まで腫れて、しこりが出来て痛いので、急遽病院へ。
雑菌が入ったのだろう、という診断で、抗生剤と塗り薬をもらいました。
ついでに診てもらった太もものしこりは、良性の腫瘍だそうで、大きくなるようなら切除だそうで・・・
また手術なのかな~(日帰りで出来るそうです)
 
わんこは急に留守番が増えたストレスで荒れまくり。
いくら遊んでも、おやつで誤魔化しても、10分くらいすると起きてきて、騒ぐ騒ぐ。
寂しかったんですね。
私も疲れていたので、つい、どやしつけてしまい、可哀そうなことをしました。反省です。
 
今日は昼寝して少し回復したので、たくさん遊んで、沢山スキンシップもしたら、やっと落ち着いてきました。
 
 
来週は友達との食事会と姪の七五三祝いです。
仕事は1回だけだけど、生き残れるかな・・・
わんこの病院、自分の病院、美容院もあります。