シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

買い物病 再び の再び

手芸の宿題ストレスか、買い物病との戦いが続いています。
 
先日、「カレンダーのついでに買い込む」は一つに絞り込むことで何とかしのぎました。
 
そのあとは、「ミュシャのキャンバス」で悩むこと1週間。
ミュシャの絵をもとにした、刺繍用の布の一種。1枚4000円、4枚連作のものなので、お揃い好きの私は買うなら全部~ に暴走しそうでした。
が、すでに、他のミュシャの図案を持っているから、そんなにたくさんは作れないよね? と自分を説得し、踏みとどまりました。
 
今悩んでいるのは、「刺繍道具」 送料込みで1万円。
今月、来月と臨時出勤があるので、その収入を充てれば買えなくもない。
この道具があれば、刺繍するとき猫背になって困っているのが解消されるかも=健康に良い
なんて、「健康問題」まで引き合いに出して悩んでいます(笑)
 
我ながら、よくぞここまで物欲が発達したものだと感心します。
 
「とにかく、教室の課題が終わっていない人は買ってはいけません」と自分に言い聞かせ、踏みとどまり中です。