シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫実家リフォーム

夫実家は建て替えではなく、リフォームになりそうと後見人さんから連絡がありました。
この件で、
 「リフォーム代を義父の財産から出すことで、将来の遺産が減っても文句は言いません。」と同意書を夫が出すよう家庭裁判所から指示があったそうです。
 
厳密にいうと、義父は、週に12時間くらいしか実家にいないので(施設でお世話になっています)、本当の居住者(義兄と義姉)が費用を負担するのが筋だといえば、筋。
で、こういう書類提出になったみたいです。
 
私は同意書を出すのはOKなのですが、夫がサインを面倒くさがるとか、
封筒を用意して郵送するのは私の仕事とか、そういうのが面倒なのでした・・・。
    でも、義母の遺産は受け取り済みなので、文句を言わずに水面下で働いています。