シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

久々の出勤

昨日は二週間ぶりの出勤でしたが、仕事の進め方も忘れておらず、お客さんも少なくて平和に終わりました。
 
裏店長は相変わらずの独演会でした。
「自分が采配ふるいたいのね~」とか、
「勢力争いと見ると、この小さな職場も面白いな~」とか、一歩離れて見ることができるようになって、面白かったです。
 
が、すっごく疲れた!
今日は昼寝をしないとだめでした(涼しくなってからは昼寝なしでも大丈夫だったのですが)
気力も途絶えて、手芸を進める気も
片頭痛に、咳まで。また咳喘息になったらいやだな~
 
単なる体の疲れが大きいと思いますが、仕事が負担なのは事実。
 
来週は週三日出勤です。生き延びられるかな・・・。