シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

パート先の決着

パートは祭日やシフト組の関係で、これから2週間お休みです♪
シフトのもめごとで疲れたので、丁度よかったです。
 
今日は夜シフトの方に会って、お話を聞けました。
しばらくは今のまま続けてくださるそうです\(^o^)/
夜シフトの方もすっきり納得しているわけではないようなので、微妙ですが、
とりあえずは今のまま・・・かな?
 
 
今回の事件で、パート先との距離を考えると、
 「仕事のミスをしないように気を付ける」に集中して、他は極力関わらない、がいいな、という結論に再びなりました。(トラブルがある度に思います)
 
今回、私なりに、「少しでも自分を含めたみんなが満足するシフトになるように」と思って、シフト組みを注視していましたが、情報が入らなかったり、不協和音が聞こえたり、自分がないがしろにされたと感じる事件があったり、提案を黙殺されたり(こういう理由で却下、と言われればすっきりするのですが…)。
 
気持ちのざわつきや不満の原因は、「関わりすぎたから」でした。
私は出勤が少なくなったので、基本的には黙ってメインで出ている人たちのやり方に従う立場です。(シフト編成だけは違う!と思うのですが)
 
他のことでも、出が少ないので、相談の場」にいる確率も下がり、私が知らない間に結論が出ていることが多いです。
結論が伝わってこないことも時々あります。
正直寂しくもありますが、まぁ、現実はこんなものでしょう。
それでも仕事が回るうちは、それでもいいのかな、に出来なければ、この職場にはいられないし。
多分、他に移っても、出勤が少なければ同じことが起こると思います。
薬局は中人数の中途半端な職場が多いので、情報伝達がきっちりしているところの方が少ないんじゃないのかな・・・。
 
 
職場には、数歩下がって、あまり気持ちを入れない方がいいようです。
気持ちは向けつつ、「こうあってほしい」という希望(わがまま)は少なく、は私には難しい。
自分に難しいことはしないでおこう、が今の結論です。