シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今の立ち位置  体力編

ちょっとしたことで、「やっぱり体力ないわ」と思うのですが、今回も。
 
土曜日の夜職場の宴会で22時半帰宅。24時就寝。(いつもは遅くても22時就寝)
 リズムが狂ったせいか、夜中に胸痛(胸膜が痛いのだと思います)で目が覚め、痛み止めが効くま で2時間起きてました。
 
日曜は寝不足と疲れでダウン。
 夫に食事を買ってきてもらいました。
 
月曜は仕事。
 だいぶ回復したつもりで出勤しましたが、仕事の途中からすごく体が辛くて、
 ダメだ・・・な感じ。台風一過で30度越えだったのも疲れの一因かも。
 
火曜(今日)
 疲れが溜まっていて、昼寝。
 よろよろと自分の定期通院で病院へ。 まだ疲れてます。
 
明日あたり、やっと日常に戻れるかな~ な状態です。
 
 
先日見たTVに出ていた、タイの漫画家さん。
「自分は、自分の持たないもので何かしようとしない。」と言っていました。
お若いのに、とても落ち着いていて、静かに状況を受け入れつつ、諦めもせず、な、一種悟りの境地な空気を漂わせている人でした。
この人の言う「もたないもの」は、才能、お金、時間などなど全般のことでした。
 
実践は難しいですね。
多分、私は、
  ・宴会に行かない 
  ・宴会に行っても、お酒を飲まない(飲むと眠りが浅くなる) が必要だったのかも。
 
 ・出かけるついでに、と宴会前に遊び歩かない(どうしても、な用事だけにしました)
 ・宴会の日は日中家事は休み
この二つは実践したのですけど・・・。
 
 
今月から仕事が減ります。
体調少しは良くなるかな~