シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

思わぬ返金が化けたもの

3月に注文した手芸品、「メーカー廃番のため、返金します」と連絡があったのが9月。
昨日、クレジットカード会社から、「返金があったので入金する」と連絡がありました。
 
このお金、どうしようかな~
丁度、買うか迷っていた別の手芸関係を買う・・・?
 
オーディオに化けました。不足分は、クレジットカードのポイントでもらった商品券で補充。
MD部分が壊れ、半年以上、夫のラジカセサイズのオーディオを借りて使っていましたが、
やっぱり不自由。
手芸宿題の追い込みを考えても、TVよりラジオ&音楽なので、欲しい気持ちも高まっていました。
 
メーカーサイトをよく見ると、候補機種はMDやCDをほかの媒体に移せるそうで、
 
  いい加減、今の音楽媒体に馴染みたいな~
 
と思っていたし、善は急げとポチリ。
(パートのいざこざで、ストレスが溜まっていたのも否定しません)
 
今使っているスピーカーや、わざわざ別に買った高級ケーブル(去年、家電修理に来たおじさんが、「このケーブルはすごく品がいいのに、廃盤になったから、ずっと使った方がいいよ。中古で探しているマニアもいるよ。」と教えてくれた、分不相応な逸品)を使えるように、同じメーカーにするつもりだったので、他の品とは比べずに買えました。
 
明日届きます。楽しみです。
夫はびっくりするだろうな~