シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

パート先その後

パート先は、一応、決着(?)
 
夜シフトの人は来月末で退職。会ったときに、話を聞いて引き止めましたが、聞いた話は
「自分だったら即辞め」な話だったので、複雑でした。
 
代わりに、管理薬剤師さん出勤。
 ・・・・持病がおありで、「週休二日」は死守したいご希望でしたが、無理と判断されたそうです。
    この出勤分増えても、「週40時間労働」より少ないので、法的には文句は言えないみたい    です。
 
私が代わりに夜出ることは出来ないので、この件には触れないことにしました。
 
 
来年以降、続けられるかわからないパートさんが一人いて、シフトは流動的ですが、
動きがあるまでは「これで」という形に落ち着いたので、 いいのかな・・・・?
 
 
今日は、新しい方と一緒に働く最後の日でした。来月からは別シフトなので。
他の職場の雰囲気とか、シフトの決め方とか、細かいことまでいろいろ聞いちゃいました。
 
よそでもいろいろあるようで、今より良くなるかははなはだ疑問ではありますが、
逆に、よそに移ったから、凄く後悔、はなさそうです。
 
 
 
今回は、自分も言い過ぎたかな? とか、
      この人、こういう人だったの? とか、色々ありました。
 
次に生かすべく、消化中です。
消化中は、職場では大人しくして黙っていよう。
口は災いの元です。