シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

点検前片付け

半年に一度の消防設備点検。私にとってはありがたいイベントです。
これがなかったら、どんなゴミ屋敷になっていたことか・・・
 
手芸関係は相変わらずどっさりですが、布を寄付したり、友人にもらってもらったりして、
ちょっぴり減りました。
手芸道具(針や小道具)はばっちり整理しました!
針はすごい在庫です。色々試したくて買い集めたからな~。不良在庫と言うより、大事なコレクション。
買ってはみたものの、使わない便利グッズは捨てました。
ファスナーなどの小材料は整理できず、「この箱に押し込んである」と分かる状態にするところ止まりでした。
 
せっかくチェストを買ったのに、「暑くなったから」と最終整理を放棄していた寝室も、
鞄を捨てたりして、お片づけ。
残念ながら、まだ服の在庫が多すぎて、完了には至らず。
2割は減らさないとだめそうです。
 
 
 
そうは言っても、
 保存食品も、手芸品も、服飾品も、化粧品も、日用品在庫も、わんこフード以外は
 みんな在庫が減ってる~~\(^o^)/
 
いやぁ~、私も生まれ変わりつつあるのかしら? なんて思っちゃいます。
長年片付け本読んで処分してはリバウンドを繰り返してきましたが、やっと成果が出始めたのかもしれません。
これで気をよくして買わないようにしよう・・・。