シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

スイッチ修理

ちゃんと片づけしないとやばいよ! な事件発生。
 
今日、スイッチ修理の人が来て、交換してくれました。
「大家さんに、他のスイッチで調子が悪いものはついでに交換して。」と言われたとかで、
全室スイッチチェックされちゃいました
一つ調子が悪いものがあり、交換してくれました。
本来なら、めでたし、めでたし、な話なんですけど・・・。
 
作業中に目につかない部屋にあれこれ押し込んでいたのに、見られちった
すっごく恥ずかしかったです。あのKくんには見られずに済みましたけど、電気工事士さんに見られちゃいました。
 
 
やっぱり片付けとかないとまずい。
夫婦で突然事故死でもしたら、そのあと恥がさらされても、私には分からないからいいけど、
夫婦一緒に事故に遭って入院。姉夫婦がわんこ救出に来て、あらあらびっくり、なんてこともあり得なくはないです。
 
消防設備点検前だけでなく、「いつもそこそこ綺麗」にしよう。