シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

またダウン&おデブ化

今日もダウンしてました
 
今朝2時半にわんこの胸やけで起こされたのが引き金。
幸いわんこは草を少し食べたら回復しましたが、睡眠リズムが乱れるのに弱い私は果てました。
 
午前中、しっかり昼寝したのに午後も起きていられず寝ていました。
夕食は作れず、夫に買ってきてもらいました。
 
先日は、「体調も良くなったし」と、夫の晩酌ワインを1杯ちょっと分けてもらったら、
眠りが浅くなって疲れが残り、翌日ダウン・・・。(自業自得
いつもだと全く問題ない酒量だったのですが、体が弱っているみたいです。
 
クーラーは止められないので、体が冷えないように温かいものを食べてはしているんですけどね~。
しかも、動かないせいか、じりじり太って、今日は5年ぶりの大台に!
 
今、体調が悪いのに体を動かすのは無謀なので、食事を減らそう。
だらだら食べて、胃腸が疲れてしまうのも不調の原因かもしれません。
手芸の宿題もさっぱり進みません。
 
それでも!わんこの世話だけはちゃんとやっている自分をほめよう