シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ストーカー被害な気分

先日の父親からの手紙で脱力中です。
 
手紙だけ読んだ人は、何年も会っていない娘に会いたいと思うのももっともだし、相手が嫌がる話題は避けると気遣いも見せているし、何の問題が? と思うことでしょう。
 
私の脱力のもとは、「私が嫌っていることが通じていない」から。
 
まるで、たまたま都合が合わないことが続いて、数年会えなかっただけ な距離感。
 
実際には、
 以前は、「用事はないけど電話しただけ」と留守電に入っていたら折り返し電話をしていたの           に、電話に出ない。
 
 以前は返事が来ていた「近況報告の手紙」に返事は来ない
 
 会うのを断るのは3回以上(返事はそっけない印刷のハガキ)
  (1000km彼方から親がやってくることを考えると、あれ?と思うだろうに)
 
 毎年贈っていた父の日、母の日のプレゼントもなし(カードや電話ももちろんなし)
 
 
電話や手紙はほとんどなくなったので、多少は何か感じてはいるのでしょうが、
何事もないかのように「会いたい」と言ってくるので、脱力です。
何も通じていない。 ストーカー被害にあっている人はこういう感じもあるんだろうな~
              (身の危険がある方も多いので、こんな軽いものではないでしょうが)
 
小学生でもわかると思うんですけど。
 
何度誘っても断られる。手紙や電話(今ならメール?)に返事がない。
なぜでしょう?
 
事実の否認、私の意志の無視は彼らのお家芸ですが、体験するとぐったりします。
 
 
それでも私は退かない!
  今回ももちろん会いません。
 
一度決めた基準を変えてはいけません。頑張ります。