シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

朗報

パートでちょっといいことがありました。
私の出勤曜日に毎月来る大変なおばあちゃま二人が、別の曜日に移ることに\(^o^)/
 
この方々は、お人柄はいいです。
自己主張はするけど、しつこくもなく、さっぱりしていています。
しっかりしていて、周りに依存しすぎることもないけれど、必要な手助けは求めることが出来る人です。
お人柄としては、「こういう風に年齢を重ねられたらいいな~。」なお手本にしたい人です。
 
が、お客さんとしては別~
処方箋が重いんです(^^ゞ
お二人とも10種類以上、お一人は一部一包化(一度に飲む薬をひとまとめにパック)。
必ずお二人仲良く来局されるので、そこで止まってしまいます。
処方日数もちょくちょく変わるので、事前に下準備をしておくこともできません。
時間がかかるのはご承知で、「後で来るね」と30分ほど外出してくださるいいお客さんなのですが・・・
  「軟膏1本」とか、「目薬2種類」とかの患者さんのイライラオーラを感じつつ、
  間違えないように神経を使い、
  お二人なのに、10人分くらい気を使います。
 
主治医の診察曜日が来月から変わるそうで、
私の手から離れることになりました(*^^*)
 
新しい薬剤師さんが来たら、シフト変更があって、またご縁があるかもしれませんが、
移られる曜日は私は「習い事があるから無理です曜日」。
 
ちょっと嬉しい~~