シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2012年5月目標:家計簿

うまくいけば、今後一か月ほど家計簿集中予定です。
手芸教室宿題の区切りの関係で、一か月ほど楽になる(はず)。
 
たまっている教室の未完成課題も気になりますが、今回は家計簿を中心に未処理事項対応に充てようと考えています。
 
 
相変わらず、親がらみのあれこれも考えるのですが、正直膠着状態です。
親とは接触もしていないので、良くも悪くも事件はなく、何も起きないので、新しい展開もありません。
やっと、「親の悪口ばっかり考えていても、現実がよくなるわけでもないしな~」と思える瞬間がぽつぽつ出てきたのかな。いい傾向です。
 
しばらくは、「どうしようもない現実」として横に置いてみようかな~という気分です。
が、さて、横に置いてどうしよう?
とりあえず、「いつかはやろうと思っていること」から片付けよう~ ということにしました。