シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

とりあえず修理完了

キッチンの換気扇、油を注してもらって、一応は音もなくなりました。
 
でも、ネットで調べたとき、
 「油をさしても数日でまた音がするけど、どうすればいいでしょう。
  やっぱり交換しかないでしょうか。」
と相談している人がいました。
16年以上たっているし、寿命なので、また不具合が出てくる可能性大です。
 
ぐるぐる考えてると不健康なので、
 
 ・もう一回は「油を注す」修理でもいいのでやってもらう。
 ・3回目は、これまでのいきさつ(何度か油を注しても調子が悪くなった。)をもとに、
 根本的解決(部品の交換など)を要求する。
 
自分なりに方針を決めました。