シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

取り越し苦労でした

パートの仕事を増やせない話は、もやもやを抱えたままは辛いので、昨日話しました。
 
あっさり了承。
 
 いや、今回の人の入れ替わり時の臨時シフトだけじゃなくて、
 誰かが急用・急病で休んだ時も出られないんだけど・・・ 
 そこまで通じたかな?
 
というのはありますが、急用・急病の代理で出たときは、後日交換で休ませてもらうこともできるし、その時交渉でいいや、ってことにしました。
あまり「できません!」と言って、自分が急に休みたいとき頼める人がいなくなると困るし。
 
 
それぞれの事情を抱えて働いているのはお互い様なので、
  「自分が楽できるように、あなたはどんなリスクでも負いなさいよ。」
なんて言うのは、私の親とウマの合わない同僚くらいです(^^;
 
冷静に振り返れば、それぞれ
 ・午前がいい。午後はいやだ。
 ・連続出勤はいや。
 ・扶養の枠内”ぎりぎりいっぱいまで”働きたい。
など、みなさん好きに主張しています。それでいいんですよね~
主張しないと、希望が伝わらないですから。
好き放題希望を言い合ったあと、妥協点を探せばいいだけです。
 
多少はACからも回復してきたかな~と思っていましたが、こういう時にはまだまだだ、と思います。
でも、気になっていたことを言い終えてほっとしました。
あとは、一緒に働きやすい人が入ってくれることを祈るばかりです。