シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

怒っとります

今も、毒親関係の本をあれこれ読んでいます。
読みながら、今の自分の立ち位置ってどの辺かな~と考えます。
 
   怒ってます!とことん怒ってます!親に対して。
 
バットで殴り倒したいくらい怒っています。
足蹴りにして踏みつけたいくらい怒っています。
二度と嘲笑できないように、嘲笑の声音が出ないように改造してやりたいくらい怒っています。
私が何を言っても、何をしても、彼らが謝罪することはないと分かっているので、
余計怒りが消える余地がありません。
 
 
  罪悪感は消えました。
 
親を棄てる事への罪悪感はなくなりました。
どうしてあれほど「いけないことだ」という思い込みから抜け出せなかったんだろう・・・と不思議に思うくらいです。
世の中の洗脳がやっと解けた、ってことでしょうか。