シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

がん検診

先日、婦人科のがん検診に行ってきました。
これまで受けた検査の中でイヤなのは、大腸の内視鏡(検査前の下剤地獄がいや~)と、婦人科。
 
以前の健診で、「子宮筋腫」やら「乳がんの疑い」やら誤診が多くて嫌な思いをしたこともあって、
先延ばしにしていました。
 
が、先日TVで、婦人科の癌の術後後遺症で、リンパ浮腫があると知り、
「やっぱり早期発見しかないよね・・・。」と意を決して行ってきました。
リンパ浮腫・・・リンパ節を切除した為に、手足に重度のむくみが出る。現在は対症療法しかないそうです)
 
無事終了し、結果待ちです。 ふー、やれやれ。
気になる症状をついでに相談したら、「ホルモンバランスの乱れ」といわれました。
先日の老眼といい、じわじわ老いております・・・。
 
 
次は、歯の歯石取りと、腹部エコー&胃の内視鏡 を6月ごろです。
メンテナンス項目が年々増えていくぅ。
 
これだけ色々検査しても、微熱の原因だけは分からないままなんですよね~。