シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

コエンザイムQ10

年明けからず~~っと不調です。
子どもの時から冬は好きで、寒さには割と強いです。
今は、外に出ると程よく寒くて、熱っぽさが抜けるので、わんこの散歩も楽でいいです。
なので、寒さのせいではないとおもうのですが・・・。
冬は散歩ものんびり出発で、平日は8時間、土日は10時間たっぷり寝ています。
でも、しんどいです。
微熱になってもう4年です。 元気だった頃の感覚ははるか彼方~~
 
調子が悪いので、コエンザイムQ10 を試してみることにしました。
一日 100mg を2ヶ月続けて、効き目をみるのだそうです。
まぁ、所詮はサプリ。害はないでしょうから、早速注文しました。
 
うつ傾向に効くかと飲んでいるセントジョーンズワートは、ちょっとは効いている気がして、一年以上続けています。
抑鬱傾向はありますが、底がかさ上げされて、楽になった気がします。