シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2012年 目標

今年の目標は、先日も書いたとおり、
心の持ちようでは、
 
自分を大事に
反省はしても自分を責めない
 
 
実務的なことは気になる未処理が山積みですが・・・
お金の始末
   これだけに絞ります!
 
補足目標
 ・手芸教室の宿題を仕上げる
 
 ・作りかけ作品を一つでも多く完成させる
 
 ・親とは更に距離を取る(今年は年賀状、年末に食品が送られてきたときもお礼状なし)
     糸一本で繋がっているので、親は性懲りもなく物を送りつけてきたりする、
     と夫に指摘され、納得したので。去年は親には喪中葉書は出さなかったので、
     一歩は前進でした。
 
 ・物減らし
 
 ・あと3kgダイエット
 
 ・微熱と咳喘息を少しでも治す
 
 
 
去年は震災以外はいい年でした。今年もいい一年になりますように。
何だかんだ言っても、家族が健康で、円満なら、それでいいのですが♪