シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

服買い 進歩

服飾品の買い方は進歩しています。
安物買いや、安易なまとめ買いは控えています。
多少割高でも、満足度の高いお買い物が、買いすぎ予防にいいようです。
 
 
普段着用のフリースTシャツが欲しくて、ユニクロへ。
これまでだと、まぁまぁ気に入ったシリーズなら、「また買いにくるのが面倒」と数枚まとめ買いでしたが、
「洗濯して毛羽立ったり、着心地が悪いと困るから、1枚だけ!」
 
 
この1枚が気に入ったので、後日追加購入。
この時、別のシリーズのフリースがセールだったのですが、お気に入り度は先日買ったシリーズの方が上。
これまでだと、安い方を買って、後で後悔、でしたが、今回は、
「値段より、お気に入り度で買うべし!」
と、セールでない方を購入。やっぱり気に入った方にしてよかったです。
 
 
ずーっと気になっていた「ヒートテック
暑がり私には、ヒートテックな下着や薄手のTシャツ類は要らないのですが、防寒靴下は買おうと思っていました。よくあるウールだともう少し安いのですが、2枚980円、と予算オーバーでしたが、あえてヒートテックを買ってみました。
とっても暖かくて、いい感じです。
「お手頃価格のものなら、無理に我慢せず、気になる商品を試して楽しむ。」
も出来たかな?
好奇心が充足したので、「今年の服はこれでよし」です。