シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

また微熱

先週からまた微熱が酷くなり、ぐったりしています。
口内炎が幾つもできて、痛い(;_;)
 
今日は37.2度。体温より、だるさや頭が重い感じが強くて、動きたくない方が問題です。
でも、今日行かないと他に日がないので、わんこの動物病院に行きました。
 
今回は仕方ないかな~と思っています。(自分を責めるのはやめたし!)
 手芸の締め切り前の突貫工事にパートの臨時出勤が重なり、先月はとっても忙しかったです。
 展示会会場係で週2回遠出、もありました。
 送別会などの宴会、パート先の勉強会・・・忙しかったなぁ。
 
今月は、先月のやり残し雑務
   わんこの冬布団準備
   年賀状やクリスマスカード
   散らかってしまったあちらこちらの片付け などなど  で忙しくしすぎないようにしないと。
 
 
嬉しいことも一つ。
5年くらいかかっている歯列矯正、多分明日で終わりです。
歯を動かすのは2年半で終わりましたが、その後、動かした歯が元に戻らないようにしながらの定期健診が続いていました。
電車を乗り換えて片道一時間の病院だったので、体調が悪い時は辛かったです。
 
明日は、健診後に来年用の布を見に行く予定です。
 まだ妄想が形になっていないので、見るだけで終わるかもしれません。
 今は、本などで完成品を参考にしたり、在庫の布を広げたり、デザイン本をめくったり、
 色々なアプローチで妄想を拡げています。