シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこのじいじ

我が家で勝手に「わんこのじいじ・ばあば」と呼んでいる方々がいます。
いつもうちのわんこをかわいがってくれる老夫婦です。
 
夫の実家は我が家に犬がいるのは知らないし、私の親は・・・(--;
父親は、かわいがってくれましたが、母親はダメです。
 
で、身近でわんこをかわいがってくれる方々が「じいじ・ばあば」なのです。
 
そのじいじが亡くなりました
道で会っても、にこにこ声をかけてくれました。
じいじのお店に行っても、いつも歓迎してくれました。
以前買っていた犬種と同じで、顔も似ているそうで、余計可愛がってくれたみたいです。
 
しばらく会わなかったので、体調を崩されたのかとは思っていましたが、
もう永遠にお会いできなくなったと伺って、かなりショックです。
 
比べるのもなんですが、義母が亡くなった時より悲しいです。
義母の時は、「今後どうするの!」が先に立ったのもありますが・・・・
交流の回数や度合いでいえば、義母より濃い関係でした。
 
お付き合いの中で、嫌な思いをすることもなく、いつも優しくしていただいた・・・そういう意味では、自分の親より、いい関係でした。
 
 
今日はわんこと一緒にお花を届けに行きました。
先に亡くなっていた愛犬と一緒に虹の橋を渡ったのでしょうか-