シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

療養生活 6日目

わんこの腰痛で、お散歩は激減。私も一緒に休ませてもらっています。
一日平均歩数が5000歩は減りました。体は楽です。
 
微熱は相変わらず。
昨日37.1度 ちょっとふらふら。
元気な日もありますが、「無理しなければ大丈夫!」は遠いです。
 
咳はだいぶ治りました。
夜中の咳はなくなりました。(寝る前に咳止めは飲んでいます)
 
昨日は微熱でしたが、1時間 アイロンかけ
              2時間 料理          で、3時間立ったままでも大丈夫でした。
 
以前から思っていたことが実証されつつあります。
 
わんこの散歩にたっぷり行きながら、必要な家事をして、更に溜まっている雑用や念入り掃除をするのは、体力的に厳しい。
 
風邪が治りにくいのは、家事やわんこの世話で休めないから。
 
 微熱も過労が原因なのかもな~
あれだけ続いた咳が、散歩がなくなっただけで、スーッと消えるなんて魔法のようです。
わんこのことが心配で、ストレスは倍増!なのに。
   ・・・・ストレス性咳喘息か? と思いましたが、今回は違ったようです。
わんこを迎えてからもうすぐ12年。
私も年を取ったのに、以前と同じに動き回るのは、体には酷なようです。
 
 
わんこの腰痛はだいぶ良くなりました*^-^*
散歩に行きたがるのを止めるの一苦労です。
でも、わんこの再発防止のためにも、私の療養のためにも、獣医さんに指示された期間は
散歩はマンションの廻り一周(トイレの為)にしよう。