シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこの療養 -今後の為に-

わんこの療養 3日目。
  少し元気になってきました。
  部屋はうろうろしています。
  トイレの為に外に出たら、走り出してびっくり。
  ちょっと! 絶対安静なんですけど!
          でも、リードを無理に引いて止める方がわんこの体に悪いのか? 判断つかず。
 
・わんこは3年前より600g太っています。これから一緒にダイエットします!
 腰痛にも心臓にもおデブは大敵ですから。
 
・救急病院・大病院の行き方を調べました。
  緊急の時は、夜中でも病院に行って手術しなくてはいけません。
  念の為、ネットで調査。
 
  対応してくれそうな救急病院まで、我が家から約30km。タクシー代 片道1万円。
  交通費は許容範囲だけど、長時間車に乗って移動できるかな? 
 
  かかりつけ病院と提携している大病院はもっと近くて、10kmくらい。
  日中に、事前予約して診てもらう時は、こちらの近い病院を紹介してもらおう。
                           
 
 
私も少し元気に。昨夜も咳で起きることはなし。
やっぱり過労で治らなかったのね・・・。