シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこの不調 -視点を変えて-

わんこが不調で、二週間の安静です。
散歩は、トイレに数分でるだけ、と厳しく獣医さんに指示されました。
 (我が家のわんこは 大は外でしかしない為。本当は外出禁止)
 
 
今後を考えると心配はつきません。
でも、もし手術になっても大丈夫! と自分に言い聞かせています。
調べたところ、我が家のわんこはまだ病気が進行していないので、手術すれば90%以上が以前の生活に戻れるレベル。
心臓が悪いので、手術は避けたいですが、心臓もまだ手術できないほど悪いわけじゃない。
獣医さんも信頼できるし、通っている病院で手に終えない大手術になる場合は、対応できる病院を紹介してくれるそうです。
今は、獣医さんの指示を守って大人しくしているしかありません。
 
あまり心配ばかりしていると、悪運がやってきそうなので、心配は止めて、
わんこの散歩が休みのうちに、自分の体を治そう! 
                                        と、気持ちを切り替えました。
 
散歩がないと、正直、体はとっても楽です。
ぶり返していた夜中の咳も、昨夜はなかったです。
 
わんこも私も、ちょっとここらで一息入れなさい、という神のお告げと思うことにします。