シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

不調 2ヶ月目

この書庫に入れていいか微妙ですが・・・
 
8月末に風邪を引いてから、夜中の咳が止まらず困っています。
良くなりかけたり、再発したり、途中で鼻水まで出るようになったり・・・
 
いつもの微熱か、病気による発熱かわからないので困ります。
医者も感染症かどうか判断する手がかりがひとつ減ってお困りの様子。
37度前後で、解熱剤で病気で発熱した分は下がっているけど、いつもの微熱は残っている感じの日もあります。体って不思議。
 
今はステロイド吸入をお試し中です。
 
ゆっくり休みたいのですが、わんこが皮膚病で、薬用シャンプーで洗ってあげなくてはいけないので、仕事が更に増えています。
でも、わんこが痒がって苦しんでいるのに、自分の咳を理由に手当てをサボるなんてしないよ!
                                       ・・・ってことで 頑張っています。
わんこは手当ての甲斐あって、痒みが減ってきたようです(*^^*)
 
先月は、この体調不良で昼寝と病院通いで終わりました。
その合間に、つらつらACな自分について考えたり・・・
家で大人しくして、家事もサボっていると良くなるのですが、ちょっと忙しい日が数日続くとまたダウン、の繰り返しです。
体力の余力が底尽きているようです。
 
今月も何となく夢の中にいるような感じで過ぎていくのかな~
 これも意外と悪くはないですが、喘息になるとイヤなので、不調は治ってほしいです(^^;