シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

療養 & 気がかり処理

風邪は相変わらずで、毎晩咳で起きるし、鼻水まで加わって トホホ な状態です。
 
昨日は熱っぽくて一日寝ていました。
夫は、「何もせずゆっくり寝ていれば?」と言いますが、そうもいかない・・・
  ワンコの散歩もあるし、掃除機かけはともかく、換気しないと気持ち悪いし、
  ゴミ捨てしないと臭うし、洗濯しないと着る服なくなるし。
病気の時は、夫は気楽でいいな~と思います。
寝てればいいですから。
私が病気の時、夫は文句も言わずに買い物には行ってくれますが、何を買ってくるのか、どのくらいの量か細かく指定しないとダメだし、(「適当じゃ分からん!」と怒られます)
買ってきたものはぽいっと渡されるだけなので、冷蔵庫に片付けたり、食べた後の弁当容器を捨てて、テーブル拭いたり・・・なんで病人が働いているんだろうって思います。
 
主婦の風邪はなかなか治りません・・・
 
 
今日はちょっと復活したので、朝寝 → わんこの散歩 → 昼寝 → 雑用 でした。
 
以前から気になっていたミシンかけをしました。
刺繍布のほつれどめです。 1時間ほどで終了~
   いつも思うのですが、ミシンを出すのが面倒だな~とか、
   幾つかまとめてミシンをかけたいけど、あのキットはどこにやったかな~(探すの面倒だな)
     とか思いながらネットをだらだらやるより、実際に動いた方が速いです。
 
作ることにしたキットの生地にアイロンをかけ、刺繍枠に設置。
これでいつでも作れます。
満足したので、教室の課題も頑張ろう。