シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

相続 着々と

義母の遺産相続は順調に進んでいます。
お盆過ぎから、次々振込みの連絡が来ます。
金銭感覚が狂わないようにしないと~~
 
夫は、「自分の親からの遺産なんか受け取りたくない」そうで、私にくれるそうです♪
 
実際は、老後資金として貯金の予定ですが、夫実家のことでは、私なりに色々とストレスを感じているので、ご褒美にいくつかお買い物しようと思っています。
実際に介護や世話をしているわけではありませんが、今後、義父は”子供世代の務め”と割り切るとしても、義姉や義兄のことにも関わることになるでしょうから・・・
多少の見返りは必要です!(私はそこまで人間で来ていませんから)
 
 
妄想は広がりますが、今のところ、買ったのは、大相撲チケット のみ。
 
自分用のチェスト2本と、寝室用のカーテンも欲しい。
チェストは、一番気に入っている品は一つ25万です。(二つで50万!安い中古車が買える~)
 さすがに身の程知らずだと一度は諦めましたが、
 いやいや、毎日過ごす部屋の家具こそ、好きなものを!という思いも芽生え始めて、
 心が揺らいでいます。しばらく楽しく悩みます。
 
夫は、新しいブルーレイレコーダーが欲しいそうですが、
 「自分の給料から買う!」のだそうです。