シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ちいさなトラブル その後

エアコンは、再度修理に来てもらいましたが、直りませんでした。
換気や空気清浄機能を止めると、嫌な音も止まる事が分かり、まぁ、それでいいやってことになりました。
どうしてもイヤなら、お掃除ロボを再度交換といわれたのですが、
音が小さくなる保証もないし、更に嫌な音が発生するかもしれない、と言われ、交換はしないことに。
 
ついでに(?)、同じメーカーの冷蔵庫の棚にヒビが入っていることを相談したら、
電気店に注文する時必要な型番を教えてくれました。
近いうちに注文に行くつもりです。
重いなべをそのまま幾つも入れるので、ヒビが入ったようです(^^;
 
二つの返品も無事解決。
 交換を申し込んだ本は、綺麗な新品が送られてきました。
 単に返品した品は、「返品受け取りました」の連絡が来て、解決♪
 
 
----------------------
病院開拓
 かかりつけにしている病院は、ご夫婦でやっているところで、女医さんは好きですが、
 男性医は苦手。
 この病院は、風邪を引き込んだときに行くにはちょっと遠い(歩いて10~15分)ので、
 風邪の時行く病院を探していました。
 
 今回、また咳がとまらなくなる風邪を引いたので、近くの別の病院へ偵察に行きました。
 医師は、感じも良くて、話しも良く聞いてくれましたが、処方内容はイマイチ・・・
 私の説明が足りなかったようで、
  「薬を飲んでも効きが悪く、寝付けない&夜中に何度も目が覚めるほど咳がひどい」のに、
 無難な咳止めと、漢方しか出ませんでした。
 本当は、他に気管支拡張剤の貼付薬とか、気管支炎用の抗生剤とか欲しかったのですが。
  「薬が効かない」ことのアピールが足りなかったようです。
 
 風邪ぐらいなら、手持ちの薬を自己責任で飲む方がいいのかも・・・
 でも、そのうち・・・と思っていた偵察が出来たので満足です。