シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

処分再開

先週までは忙しくて、とても物減らしまでは出来ませんでした。
週末から再開です。
  が、今週も忙しい。
  パート、わんこの健診、自分の歯医者(電車乗換えで片道1時間)、姪の子守、パート。
  怒涛の一週間になりそうです。
 
週末、ハンドタオル、エプロンの整理をしました。
夏はハンドタオル! 暑がり&汗かきなので、ミニサイズでは足りず、特にわんこの散歩の時は、ハンドタオル愛用です。
 
古びたものは雑巾用置き場へ
新品で行き先保留はよくあける衣類収納引き出しへ
(ちょくちょく目にすれば、行き先探しもスムーズ?)
                 → 雑巾用置き場があふれたので、雑巾用だった古Tシャツ3枚は処分
 
新品エプロン2枚、新品割烹着1枚が処分保留になっていました。
1枚・・・試着して作業したところ、サイズが全く合わず処分決定
1枚・・・試着して作業したところ、サイズがいまいち合わない・・・数回使って決めることに。
 
割烹着・・・ここ数年は使っていませんが、以前は冬場に愛用。
       新品だし、布柄も気に入っているので、今年の冬まで保留。
 
これでちいさなダンボールに「判断保留」で放置していたものが片付きました。