シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

新シフトとうまの合わない同僚

21日から、新シフトになりました。私は今まで通り。
今日は初めて新店長さんと組みましたが、平和でした(*^^*)
これなら、性格の不一致でイライラ、はなさそうで一安心。
 
うまの合わない同僚は、相変わらず
同僚Aさんに、言ったのがこの意見:
 ・自分と組んでいる、これまで隔週で出ている日があるけれど、
  隔週だといつ来るのか分かりにくいから(隔週のどこが”分かりにくい”のか??ですが)、
  この枠から撤退してもいい。
 
 ・Aさんが抜けて、新店長さんが遅出だと、1時間半くらい一人になるけど、
  一人で大丈夫だから抜けていいよ。
 
で、実際に新シフトではAさんは抜けました。
 
すると、早速文句を言っているそうです。一人はやっぱりイヤらしい。
でも、自分の言ったことの責任は取ってもらわないとね。 
 
Aさんは、うまの合わない同僚とは組みたくないので、この枠に復帰する気はないそうです。
そりゃそうだ。
 
Aさん曰く、
 「他の人もうまの合わない同僚と組んで、どれだけ大変か分かって欲しい。」
 
  そうだ!そうだ!! 大賛成!
 
私はうまの合わない同僚と組むのは月2回だったので、何とか耐えていましたが、
Aさんはこれまでは週二回、今後は週一回一緒です。
十分ストレス。
 
Aさんには申し訳ないですが、
私はうまの合わない同僚と組む日がなくなって、本当に良かったです\(^o^)/
これまで、モラハラ店長と組んだ枠では好き放題され、
       他の枠は二人なのに、ずーっと一人でやらされ、
       やっと二人になったと思ったら、うまの合わない同僚と一緒が月2回-
これまで十分苦労したので、新シフトが続く間は、のんびり仕事させていただこうと思います。