シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

震災後の体調

地震のあと、1~2ヶ月は微熱も酷くて、辛かったです。
  起きていられず、横になって休む日が何日もありました。
  地震原発事故のストレスだと思います。
 
先月くらいから徐々に改善。
 微熱で夕食が作れない日が多かったですが、起きていられない日はなかったです。
 
今日は内科へ。
医者に言われ、一ヶ月の体温を提出。(朝起床直後、昼、寝る前 の3回測定)
「炎症性の疾患ではないみたいですね~。」 で終わり。
 
私がどう感じたかは無視で、数値のみチェック。
  病気の見逃しがないかの確認の為に、データを見たかったのでしょうが、
  なんだかな~です。
  私が知りたいのは、確定診断をつけて欲しいのももちろんですが、
  それが無理な現状、日常生活の注意とか、こういう症状が出たら要注意とか、そういうこと。
  地震のストレス説も、前回一笑に付されたし
 
目の前の患者は素通りで、データだけで診察ってバランス悪いよ、と思います。
日本の医療の欠点。
 
自分で何とかするしかなさそうです・・・ どうしようもないのですが(^^;