シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

手芸キット在庫チェック

買い物抑制の為にも現状を把握しようと手芸キットの在庫チェックしました。
数は・・・恥ずかしくてかけません(^^ゞ  100個以上200個未満 
 
手芸教室の宿題とは別に、毎月1個ずつ作っても、10年?
 
実際には、年数個がいいところだし、
カウント外の作るつもりの図案も沢山あるし、
中途半端に材料そろえてあるものもカウント外なので・・・笑えない現実です。
 
買ったものは仕方ないです。
コレクションとして大切に保管し、出番を待ってもらうことにしよう。
    
不幸中の幸いなのは、リストを見ると、色やデザインがすぐに思い出せること。
  
これからは、買いたい病が発病したら、リストをよく見て、
この現実を認識した上で、それでもコレクションに加えたいのかよく考えよう。